

スポンサー広告 | --:--:--
第2話 【回想編その2】裁縫師となるために
《1147年/--/--/-- 錬磨21才》

俺は謁見の間を後にし、町へ気晴らしに行った。
酒場で酒を煽りつつ、仕官なんて馬鹿らしい、別の国へ仕官しても裁縫師の道が断たれるわけではない…と何度も思ったが、本当に一流の裁縫師となるためには、この国への仕官は避けて通れない道でもあった。
そのためには真言魔術を習得しなければならない。
俺にそんな高等魔術が習得できるだろうか?
正直、ガキの頃から体ばっかり動かしてきたような男だ。頭が良いとはとても言えなかった。


続きを読む >>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベルアイル | 01:10:24 | Trackback(0) | Comments(0)
第1話 【回想編その1】アリアバードの裁縫師(見習い)
《1147年/--/--/-- 錬磨21才》

俺の名前は天樹錬磨。(あまぎれんま)
少年期をカルガレオンで暮らし、アリアバードへ渡った裁縫師だ。
小さい頃は鍛冶師を目指していたと思う。
だが19歳のある日、あの事件が起こった事がきっかけで、俺は裁縫師の道を進む決意をした。何が起こったかって?まぁその話はまた別の機会にすることにしよう。大した話でもないんだがな。


続きを読む >>

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベルアイル | 01:00:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ご挨拶と、お や く そ く
皆さんはじめまして。錬磨です。
ここはMMORPG「ベルアイル」の日常を気の向くままに綴った記録です。
ショートショート形式にするにあたり、結構無茶なコジツケをしている箇所もありますが、あまり気にせずゲームの雰囲気を楽しんでください。

このベルアイルではキャラクターの成長に伴い外見が変化していきます。
プレイヤーが選べるのは少年期、青年期、壮年期の3タイプです。
これに幼児期、幼年期、老年期の3つを合わせ、キャラの外見変化は全部で6段階あります。

錬磨は少年期から始めたキャラクターです。
少年期からゲーム上の時間で3年経つと青年期となります。
このblogでは、青年期になったタイミングを暫定的に20歳として、すべての年齢計算をしています。(ゲーム上で年齢は表示されません)

また養子は申請した日から3年後に2ndキャラとして使用可能(継承と言います)になります。
実子の場合、6才4才で継承可能となる為、養子の継承日を6才とし年齢計算をしています。

※実子を産んだ人に確認を取ったら継承は4年だそうです。
 受胎後1年で出産>幼児期1年>幼年期2年

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベルアイル | 00:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

